写真で綴る思い出

神戸やその近郊の観光地の情報を写真を使って紹介しています。

*

花時計の図柄が変わりました

   

先日、12月5日に神戸花時計の図柄が変わりました。

こうべ花時計が60周年及び500回目の植替えを迎えることを記念して、平成29年10月に花時計の図案募集を実施しました。
今回の、小出陽佳さん作「でんせつの雪のけっしょう」は佳作に入選された作品で、雪の結晶と白い雪を上手く組み合わせ、季節感溢れるデザインとなっています。
-引用

図案

「でんせつの雪のけっしょう」
“花時計植替え500回記念図案募集”入賞作品

神戸は今年は暖冬みたいで、あまり寒くはありません。このままだと冷夏になってしまうかもしれません。
梅の開花早く、さっさと梅園にいかなくてわ~( ´艸`)
予定としては、宝塚の中谷寺の行く予定です。

期間

令和2年1月16日(木曜)~令和2年3月上旬

使用花苗

パンジー(青紫):1000株
ビオラ(水色):1750株
シロタエギク(白色):250株
合計:3000株

どこにあるの?

 - 写真