写真で綴る思い出

神戸やその近郊の観光地の情報を写真を使って紹介しています。

Rokko Base cafe & web に行ってきました。

   

先日、Rokko Base cafe & web に行ってきました。最近、六甲山にできた新しいカフェです。本日は、このカフェの紹介をしたいと思います。

Rokko Base Cafe & Webとは

六甲の自然を背景に “slow & modern ” な暮らし方を発見してもらう森カフェです。
この森カフェでは価値観を共有する企業の協賛・支援により様々なワークショップが開かれます。
カフェではユーザーのライフステージに沿ったテーマで、原則無料で学んだり遊んだりできます。
ワークショップの内容はwebサイトやSNSを通じて全国のネットユーザーへ情報発信されます。
cafeとwebの融合で市民と企業を結ぶ新しいmedia、それがRokko Baseなんです。

どんな感じのカフェ

百聞は一見にしかずってことで、写真を御覧ください。

入り口付近はこんな感じです。ソフトクリームがありますよね。味はしっかりと甘く、量が多いです。ランチを食べる前にソフトクリームを食べたので既にお腹いっぱいw

 

 

店長さんが一生懸命料理を作ってます。

 

店内の様子はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

オープンテラスの様子

 

 

 

到着した時間が昼前だったので、他にお客さんがおらず、店長さんに撮影許可をもらってパシャパシャとカメラのシャッターを切ってました。
店内はかなり広いです。週末は、予約したお客さんで賑やかな雰囲気になるそうです。ですので、週末に訪れる方はまずは予約をしていったほうがいいです。

 

本日のメニュー

ビーフシチューを食しました。

ガーリックトーストがカリカリでとてもおいしかったです。ビーフシチューは味がしっかりとしており、ビーフが口の中でとろけるのが最高の幸せでした。

どこにあるの?

住所:
〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町南六甲1034
電話:
078-891-0525
サイトurl:
http://www.rokkobase.com/

 - 六甲山 ,