写真で綴る思い出

神戸やその近郊の観光地の情報を写真を使って紹介しています。

*

須磨離宮公園の紅葉をみてきました

   

11月下旬、神戸にある須磨離宮公園の紅葉を見てきました。
ザクっと見た感じ、今が見ごろかな。
須磨離宮公園は広いので、全部見て回ると結構しんどいです。いい運動になりますよ。

ただ、レストランは改修工事で休業、東にある喫茶店に至っては、廃業していました。

それでは、紅葉がどんな感じなのか写真を見てみましょう。

紅葉の写真(全体)

 

 

 

 

接写

 

茜離宮(あかねりきゅう)

茜離宮とは新種のバラで色は赤色です。
須磨離宮公園のシンボルフラワーになっています。
どの辺に植えられいるかというと、
噴水広場から階段を上ってレストランに行く途中の階段横にあります。

 

ランの展示会

温室ではランの展示会が行われいてました。とてもいい匂いがしてテンション上がりまくり~

感想

この日は青空のなか、撮影できてよかったです。人入りはいつもより多いかなと思いましたが、ゆったり撮影が出来たので大変満足しています。

どこにあるの?

所在地: 〒654-0018 兵庫県神戸市須磨区東須磨1-1
電話: 078-732-6688

 

 

 - 紅葉2018年 , , ,