写真で綴る思い出

神戸やその近郊の観光地の情報を写真を使って紹介しています。

*

花時計の図柄が変わりました

   

先日、9月19日に神戸花時計の図柄が変わりました。

神戸花時計の写真

◆神戸とラグビー◆
今年の秋、神戸市御崎公園球技場にて、アジアで初めてラグビーワールドカップ2019(TM)日本大会が開催されます。(神戸開催試合日程:9/26、9/30、10/3、10/8)
本図案は、ラグビーボールとゴールポストを表しており、ラグビーワールドカップが神戸で開催されるにあたり、市一体となって機運を醸成し、大会まで盛り上げていきたいという思いで作成しました。
-引用(公式サイトより)

私的には、神戸ラグビーといえば、神戸製鋼がめちゃくちゃ強かったという記憶が蘇ってきます。また、高校の体育の時間にラグビーの練習をさせられ首の骨が折れそうになったという記憶も・・・(笑)
今回のワールドカップラグビーでは、日本が大活躍していてテレビで夢中に観てます。迫力ありますよね~。サッカーと違って、肉と肉のぶつかりが圧巻です。

図案

「神戸とラグビー」

期間

令和元年9月19日(木曜)~令和元年10月下旬

使用花苗

シロタエギク(白):1000株
アキランサス(赤):300株
タマリュウ(緑):700株
アキランサス(黄):1000株
合計 3,000株

どこにあるの?

 - 写真, 神戸花時計