写真で綴る思い出

神戸やその近郊の観光地の情報を写真を使って紹介しています。

*

神戸名物「花時計」の図柄が変わりました。 ~神戸ビエンナーレ2015~

   

先日、神戸名物花時計の図柄が変わりました。
図柄は「神戸ビエンナーレ2015」です1.

花時計の図柄:神戸ビエンナーレ2015

 

使われている花の種類:
アキランサス(赤):1400株
シロタエギク(白):1600株

赤い花で、
スキ 2015
と表しています。

神戸ビエンナーレとは

芸術文化の祭典で、神戸に国内外の芸術文化の力を結集してアートの更なる飛躍を図るとともに、まちの賑わいづくりや活性化につなげることを目的としています。メリケンパーク・ハーバーランド・元町高架下エリア、東遊園地(夜間展示のみ)・フラワーロードエリア、ミュージアムロードエリア(兵庫県立美術館、横尾忠則現代美術館、BBプラザ美術館)他で9月19日(土曜)から11月23日(月曜・祝日)まで開催しています。

公式サイト:http://www.kobe-biennale.jp/

先日、メリケンパークの会場に向かっていたのですが、
神戸新舞(https://kobephoto.com/blog/kobealive2015/)の方に関心がいき、まだ今年のビエンナーレがどんな風なのか見ていません。

ちなみに東遊園地には、こんな像が立っていました。

 

ホームページで過去の花時計の写真をまとめています

歴代の花時計の写真や、神戸に寄港する豪華客船の写真を撮りまとめています。

↓クリックで見れます。

banner

 

 

神戸花時計の場所

神戸市役所北側すぐです。

 

兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1

 - 神戸花時計 , ,