写真で綴る思い出

神戸やその近郊の観光地の情報を写真を使って紹介しています。

*

自然体感展望台 六甲枝垂れを見てきました~六甲ガーデンテラス~

   

先日、六甲ガーデンテラスに行った時に、新しくできた展望台に行ってみました。

六甲枝垂れ(ろっこうしだれ)って何?

2010年にオープンした展望台です。「山の上に立つ一本の大きな樹」というのがコンセプト。その樹にヒノキであしらった枝葉がドームを形成しています。その枝葉を通してみる景色は、幻想的で、見る場所をいろいろ変えると、遮る物がない景色とは一風変わったイメージを感じ取れます。

どんな感じに景色が見えるの?

生憎の曇りなのでっていうかガスっていたので眼下に広がる大阪湾は見えませんでした。

外観はこんな感じ。ひまわりとのコラボです。
六甲枝垂れ

中に入ると、こんな感じ。独特な雰囲気です

六甲枝垂れ
六甲枝垂れの中から見える景色はこんな感じ。

六甲枝垂れ

 

六甲枝垂れ

 

感想

枝垂れをイメージしたフレーム越しに見える景色は、アーティスティックで、不思議な感じでした。晴れていたらフレーム越しからの木漏れ日が綺麗なんだろうなと思います。昼間もいいですけど、やはり、六甲山から見える景色といえば夜景です。次に行くときは、日の入り直後に行ってみようかと。

どこにあるの?

六甲ガーデンテラスのエリア内です。
ガーデンテラスの入場料は無料ですが、六甲枝垂れに入るには600円の入場料がいります。
六甲ケーブルで六甲山に登って、山上バスに乗って、六甲ガーデンテラス停留所で降ります。
ケーブルカーの往復料金は1000円。山上バスは260円です。

兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

 - 六甲山 , ,