写真で綴る思い出

神戸やその近郊の観光地の情報を写真を使って紹介しています。

*

御影の天神さまと御影公会堂のオムライス

      2023/10/31

今日は気温も高いし晴れだったので、御影の天神こと「綱敷天満神社」と神社に近い御影公会堂のオムライスを食べてきました。

御影の天神様の梅

御影の天神様とは、東神戸にある綱敷天満神社の愛称です。西神戸の須磨にある須磨の天神さんもありますね。

2月や3月には梅が綺麗に咲き誇ります。

 

接写するとこんな風になります。

 

さらにもう一枚。

 

ここ最近の急激な温かさで一気に梅が咲きだした感じです。

御影公会堂のオムライス

御影の天神さまから南へ進むと御影公会堂という建物があります。ここは阪神淡路大震災のときボロボロになって最近建て直しが行われました。その建物の地下1階にレストランがあり、当時有名だったオムライスを今でも食べれるようにしたとか。

 

震災前の味は、今よりもちょっと酸っぱいかなと思います。
お値段は800円ちょい。

とても美味しかったです。

どこにあるの

 

 

 - 神社 , , ,