写真で綴る思い出

神戸やその近郊の観光地の情報を写真を使って紹介しています。

*

布引の滝の紅葉を見てきました ~2015年12月17日~

   

11月1日に布引の滝の様子(https://kobephoto.com/blog/nunobikinotaki151101/)を見に行ったのですが、その時は、まだ紅葉ではなく、いつになったら紅葉になるのやらと思ってました。たまたまネットサーフィンしてる最中に布引の滝の最近の様子を見つけて、有給休暇を使って見に行ってきました。

雌滝(めんたき)の様子

新神戸駅からテクテク歩いて、雌滝のところまで行くとこんな感じになってました。

 

 

 

 

とても綺麗です。12月中旬まで待たないと紅葉にならないみたいです。
六甲山を見ても、最近になって、色づいてますし。

 

雄滝(おんたき)の様子

雄滝の周りは樹木がないので、紅葉とのコラボはなかったのですが、豪快に水が流れる様子は圧巻です。

 

感想

観光客がほとんど居なかったので、滝の周りは、わたしの独占状態でした。ぼぉーっと、滝と紅葉のコラボを見ていたかったのですが、寒くて寒くて、長居は出きませんでした。
見た感じ、今週末に行っても紅葉を楽しめるのではないかと思います。但し、防寒はしっかりと・・・

 

 

 

 - 紅葉2015年 , ,