写真で綴る思い出

神戸やその近郊の観光地の情報を写真を使って紹介しています。

*

布引の滝~2015年11月1日(日)~

   

家の近所や会社近くの街路樹が、いい感じに紅葉になっておりまして、

ひょっとしたら、布引の滝の木々も紅葉になっているかもと思い行ってきました。

2015年11月1日(日)の布引の滝

しかし残念ながら、木々は青々としており、紅葉にはまだ早かったです。

雌滝

雄滝

所々、色付いた葉っぱもありましたが・・・

紅葉として絵になるのは、今月中旬か下旬位なのかなと思います。未だに私の部屋では、扇風機が活躍してますしねw

布引の滝ってどこ??

新神戸駅から山側を10分位登って行くと、最初に雌滝(めんたき)、もうちょっと登ると雄滝(おんたき)があります。

兵庫県神戸市中央区葺合町

 - 写真 , ,