写真で綴る思い出

神戸やその近郊の観光地の情報を写真を使って紹介しています。

*

神戸名物花時計の図柄が変わりました~ハートン~

      2015/06/26

先日、神戸名物花時計の図柄が変わりました。
「兵庫区シンボルキャラクター ハートン」
です。

花時計 2015年6月

使われている花の種類:

ピンク ペニチュア
橙 マリーゴールド
白 シロタエギク
黄緑 コリウス
緑 タマリュウ

兵庫区シンボルキャラクター「ハートン」

性格:やさしく思いやりがある。
長所:頭にハートが生えてくるぐらい愛で溢れている。
短所:転ぶと起き上がれない。
特技:タップダンス、ムーンウォーク
好きな食べ物:クッキー
苦手なこと:狭い所を通る
趣味:寄席観賞
みんなに一言:ハートンに会いに兵庫区へ遊びにきてね!

兵庫区といえば

灘区在住の私には、兵庫区といえば「新開地」
昔は、神戸の繁華街だったそうですが、今は・・・
何やら、神戸空港開港にあたり、国内外の主要企業の進出が進み、人口増加率は神戸市内で最も高くなっているそうです。

写真に収めたいと思うのは、
BIG MAN(ゲート)
ですかね。

震災以前とは、雰囲気が変わったという話ですが。

ホームページで過去の花時計の写真をまとめています

歴代の花時計の写真や、神戸に寄港する豪華客船の写真を撮りまとめています。

↓クリックで見れます。

banner

 

 

次回植え替え時期
平成27年7月中旬だそうです。

神戸花時計の場所

神戸市役所北側すぐです。

 

兵庫県神戸市中央区加納町6−5−1

 - 神戸花時計 ,