写真で綴る思い出

神戸やその近郊の観光地の情報を写真を使って紹介しています。

*

神戸花時計の図柄がかわりました。

   

先日、3月6日に神戸花時計の図柄が変わりました。

神戸花時計の写真

 

今回もこのアングルでも・・・

 

今回の図柄

今回のテーマは、
花時計の60周年と500回目の植替えを記念して、神戸市北区 清水 千晴さんの図柄が採用されました。おめでとうございます!60周年とは凄いですね。まだ私が生まれてない時から続いているなんて・・・
神戸花時計・・・ほぼ1か月半ごとに図柄が変わっているのに神戸市民でさえ知らない人がいます。残念なことです。
これからも花時計を続けてもらうには皆様の声が必要です。無くなるのは嫌なので・・・

使われている花

パンジー(水色):270株、
パンジー(青色):300株、
パンジー(ピンク色):100株、
シロタエギク(白色):1000株、
デージー(赤色):80株、
タマリュウ(緑色):1150株
オレガノロタンダフォーリア:100株

合計3,000株

今回はいろんな種類の花で作られてますね!

期間

平成30年3月6日(火曜)~平成30年4月中旬

ホームページで過去の花時計の写真をまとめています

歴代の花時計の写真や、神戸に寄港する豪華客船の写真を撮りまとめています。

↓クリックで見れます。

banner

 

 

どこにあるの?

兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1

神戸市役所の北側にあります。

 - 神戸花時計 ,