写真で綴る思い出

神戸やその近郊の観光地の情報を写真を使って紹介しています。

花時計の図柄が変わりました。~2016年2月~

   

先日、神戸名物「花時計」の図柄が変わりました。テーマは、「神戸空港開港10週年」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使われている花の種類

パンジー(濃青): 650株
パンジー(水色): 550 株
シロタエギク(白) : 1800株
合計3000 株

0の中のポートタワーが可愛いですね

神戸空港について

今年の2月16日で開港10週年となります。
現在、神戸空港には、ANA、スカイマーク、ソラシドエア、エア・ドゥの4社が、札幌(新千歳)・茨城・東京(羽田)・長崎・鹿児島・沖縄(那覇)の6路線に就航しています。

神戸空港で飛行機の写真を撮る場合、空港屋上に上がる事になるのですが、柵で覆われており、なかなか上手いこと写真が撮れません。まぁ柵の上から狙えないこともないのですが(屋上にあるお店に繋がる階段とか)そういう場所は、既に先客がいまして・・・あとお店の迷惑にもなりますし。

ですので、柵の間に上手いことカメラをおいて撮ります。離陸の場合、空港の西側にいるといいことあるかもです。
今朝、日の出と飛行機のコラボを狙って行ってきましたが、うまく撮れませんでした。空港屋上の雰囲気でもご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

歴代の花時計の写真をHPで公開しています。

下のバナーをクリックすると見れます。

banner

 

2016年版の花時計のページを近日公開予定・・・

どこにあるの

 

 - 神戸花時計 , ,